令和2年11月9日(月)の2時間目

今日は,3時間目に修学旅行の結団式があるので,2時間目にカメラを肩に校舎を一回りしました。

2年生は,九九の習熟の時間のようです。
順番に3の段を言っていました。

図工室では,3年生がプログラミングの勉強をしていました。
機械の制御です。
楽しそうでした。

体育館では,1年生がマット運動をしていました。
前転ですね。

6年生は,国語の時間です。
テスト直しの時間だそうです。

5年生は,算数の少人数指導でした。
速さの勉強をしていました。

4年生は,社会の勉強中でした。
災害からくらしを守る単元を勉強していました。
今の4年生は,東日本大震災の年に生まれたんですね。
感慨深いです。

今日もどの学年も落ち着いて学習に取り組んでいました。

Follow me!