修学旅行 第9報

修学旅行隊は,日新館,野口英世記念館,河京ラーメン館での昼食を終えました。
天気は,降ったりやんだりですが,強く降ることはありません。
今は,晴れています。
日新館では,大学で講義を受けたあと,グループごとに見学しました。
野口英世記念館では,昨夜の学習の成果でしょうか?
展示物の一つ一つに興味を持って見入っている様子でした。
河京ラーメン館は,子どもたちが一番楽しみにしていた場所です。
寒かった日新館では,女子が,「ラーメン食べたい。ラーメン食べたい。」と歌いながら見学していました。
ラーメン館は,期待に答える場所だったようです。
食べる勢いが,すごかったです。
大人も大満足でした。

現在,買い物の途中です。
続々とバスに子供が戻ってきます。
もうすぐ,帰路につきます。
事故なく帰りたいと思います。

Follow me!