令和2年11月12日(木)の2時間目

今日は,3時間目に校内研究授業があるので,2時間目にカメラを肩に校舎を一回りしました。

1年生は,図画工作?
でも,机の上に算数の教科書を出している子がいます。
分かりました。
丸や四角の勉強をして,それで絵を描いていたんですね。
立方体の底面を画用紙に押し当てて形を取っています。
楽しそうだねぇ。
廊下には,背活かで作った秋の王冠(?)もありました。

2年生も算数の授業でした。
かけ算の意味の違いを学んでいました。
2×5と5×2の意味の違いを学んでいました。
大事なところですね。

6年生は,本を読んでいました。
そこで,事情を聞いてみると,テストが終わった人は本を読んでいると言うことだったようです。
修学旅行翌日にテスト!
そんなこともあるさ!
頑張れ6年生。

5年生は,算数の少人数指導でした。
速さの勉強でした。
大切なところですね。

3年生は,外国語活動の時間でした。
数を聞かれて答える場面でした。

4年生は,理科の授業中でした。
水と空気を押し縮めるとどうなるかの実験をする場面でした。

今日も落ち着いた雰囲気で学習が進んでいました。
良い感じです。

Follow me!