令和2年11月18日(水)の3時間目

今日は,3時間目にカメラを肩に校舎を一回りしました。
昨日は,教室を回れなかったので,今日は回れて良かったです。

1年生は,算数の時間でした。
何とくり下がりを勉強しています。
13-9の引き方をブロックを使って勉強しています。
成長してます。
高度になってきていますね。
頑張れ,1年生。

2年生の作った作品です。
先日のサツマイモ掘りの様子を表現しています。
楽しそうです。

2年生は,体育です。
教室でお話をしたあと,廊下に並んでいました。
今日は,「下の廊下の板を見手,前の人と同じ板に乗るとまっすぐになれるよ。」の声掛けで,ビシッと並んでいました。
2年生,かっこいいです!

6年生は,家庭科の授業でした。
5つの食品群の働きを学習していました。

5年生は,理科の教科書のまとめに取り組んでいました。
それぞれのノートにまとめていました。

図書室の前で,図書祭りの掲示物を見つけました。
図書委員さんのおすすめの本の紹介です。
絵を付けて,読みたくなるような文章でした。
図書委員さん,ご苦労様です。

4年生は,算数の少人数指導でした。
五分の一の五つ分は,一だということを学習していました。
当たり前のようですが,これをしっかり捉えていないと後々困ります。
頑張れ!4年生!

今日は,天気予報と随分違って,思いの外,気温が上がりません。
そんな中でも,子供たちは,それぞれの学びをしっかり重ねていました。

Follow me!