令和2年11月30日(月)の3時間目

今日は,3時間目にカメラを肩に校舎を一回りしました。

1年生は,生活科の時間でした。
紙コップを使って風車をつくっています。
良く回ると良いですね。

2年生も生活科の時間でした。
先日訪問した近代文学館の見学のまとめをしていました。

6年生は,音楽の時間でした。
演奏の単元ですが,今年は楽器が思うように使えません。
座学で学んでから実践です。

5年生は,図画工作でした。
作品に名札を付けるようです。
写真は,撮れませんでした。

4年生は,算数の小人数でした。
分数の引き算をやっていました。
大切ですからね。
頑張って下さいね。

3年生は,体育でした。
ベースボール型の球技の導入をしていました。
「確認するよ。ピッチャー,キャッチャーね。そして,1塁,2塁,3塁ね。・・・」
今は,あまり野球をしませんからねぇ。
昔は,野球しかなかったですものねぇ。

今日も,各学年学びを進めていました。

Follow me!