令和2年12月4日(金)の給食

今日の献立は,ご飯,厚揚げのコロコロ麻婆,おろし酢和え,かき玉汁,牛乳でした。

かき玉汁には,鶏肉と卵,人参,小松菜が入っていました。
醤油と和風出汁と塩で味を調えてくれたそうです。
優しい味に仕上がっていました。
卵がふわふわでした。
小松菜の茎が汁をたっぷりと含んでおいしかったです。

おろし酢和えには,ツナ,わかめ,人参,大根が入っていました。
大根おろしとツナが合います。
味は,お醤油,めんつゆ,酢を1:1:1で入れたそうです。
甘くなくすっきりした味になっていました。
きっと子供たちも好きです。
おいしおろし酢和えでした。

厚揚げのコロコロ麻婆には,生揚げ,豚肉,玉ねぎ,人参が入っていました。
味は,豆板醤,ニンニク,ショウガ,ごま油,醤油,鶏ガラ出汁で取ったそうです。
ほのかな辛みでボリュームも有り,本当においしかったです。
ご飯が足りないと思うくらいでした。

今日も美味しい給食,ごちそうさまでした。

Follow me!