令和2年12月11日(金)の1時間目

今日は,2時間目と3時間目に通級があるので,1時間目に校舎を一回りしました。

1年生は,よい姿勢で先生の話を聞いていました。
「この漢字読めるかなぁ。」
「きょう。」
「すごいねぇ。」
楽しそうに1日が始まりました。

2年生は,国語の時間でした。
「お手紙」の単元です。
役割分担して,音読するようです。

6年生は,社会科のテストでした。
残りの時間は,英語のスペリングの練習をするようです。
そんな時代なんですねぇ。

5年生は,体育でした。
ソフトボールですね。
先日,様子を聞いたら,「ドンマイ,ドンマイ」とか素敵な言葉を掛け合いながら,楽しそうに活動しているということでした。
いいですね。

3年生は,図画工作でした。
紙粘土に絵の具で色を付けて立体を作成しています。
設計図通りに作れると良いですね。

4年生も図画工作でした。
コロコロガーレの残った材料を使って,ビルを作っていると話していました。
楽しそうでした。

今日もそれぞれの学年で,学びがスムーズにスタートしたようです。

Follow me!