新型コロナ予防に関するお知らせ

昨日,小牛田小学校の連絡メールで配信した内容ですが,こちらにも再掲します。

「保護者の皆様へ

 全国的に、新型コロナウイルスが感染拡大しており、宮城県においても県内各地で感染が続いております。
美里町においては昨日、新型コロナウイルス感染症患者が発生しましたが、本日、北浦小学校児童の感染が確認されました。


このような状況を踏まえ、新型コロナウイルス感染症対策をより一層、確実に行っていく必要があります。
ご家庭におかれましては、児童・生徒、ご家族の検温等の健康観察を十分に行っていただきますようお願いいたします。また、児童・生徒本人及びご家族に発熱等の風邪の症状が少しでもある場合は、登校させないようお願いいたします。 

また、現在、誰が感染してもおかしくないような状況であり、感染した場合、その児童・生徒や家族の人権には最大限配慮する必要があります。このことをご考慮いただき、心ないうわさや個人を詮索する行動等は、厳に慎んでくださいますようお願いいたします。

不明な点があれば学校までご連絡ください。」

現在,美里町教育委員会では,宮城県のステージ2という認識を受けて,文部科学省「学校における新型コロナウイルス感染症
に関する衛生管理マニュアル ~「学校の新しい生活様式」~ (2020.12.3 Ver.5)」レベル2の状態であると認識しています。

メールにもあるとおり,家族が体調不良の場合も登校を見合わせてもらうようにお願いいたします。
趣旨をご理解の上,ご協力をお願いいたします。

Follow me!