令和2年12月18日(金)の4時間目

今日は,2時間目3時間目に通級があったので,4時間目の検食前に急いで校舎を一回りしました。

2年生の教室では,机の上にブロックを出していますが,クラウド先生がいます。
分かりました。
クラウド先生が,言った数だけブロックを並べる活動です。
なるほどね。
自然に英語の数の言い方を覚えますね。

1年生は,外にいました。
バケツなどを使って,雪で型押しをしているようです。
とっても楽しそうでした。

6年生は,算数の少人数指導でした。
タイル何枚で敷き詰められるかの考え方を学んでいました。

5年生は,総合的な学習の時間で,アカシア米の袋を作っていました。
近日中に発売です。
楽しみにお待ち下さい。
5年生は,レベル2の対応で,かぜ症状のある児童が欠席しています。
閑散とした教室が,ちょっと寂しそうでした。
NHK,行きたかっただろうねぇ。

3年生は,算数のテストでした。
2学期のまとめのテストのようです。
頑張れ!3年生!

4年生は,理科でした。
今日は,初めて示温インクを使うようです。
驚くだろうなぁ。

今日もそれぞれの学年で,学びを深めているようでした。

Follow me!