令和3年1月18日(月)の3時間目

今日は,3時間目にカメラを肩に校舎と校庭を一回り。

2年生は,教室で生活科の授業でした。
きっとアカシア発表会で使う作品です。
うまくいくと良いですね。

音楽室では,3年生が書写の授業でした。
毛筆で,「山川」と書くのですね。
毛筆は,鉛筆と違うので,戸惑うんですよね。

6年生は,廊下に整列しています。
聞くと,1年生のペアの子に読み聞かせをする本を選びに行くのだそうです。
ペアの子のことを考えて選ぶんですね。
素敵です。

5年生は,社会の授業でした。
コンビニを切り口に流通を学んでいます。
この前の続きですね。
きれいにノートを取っています。
いいですね。

4年生は,算数の少人数授業でした。
比例の導入単元ですね。
これ,大事ですよ。
頑張ってくださいね。

1年生は,校庭でぐにゃぐにゃ凧を上げています。
この前,名前を書いていたあのぐにゃぐにゃ凧です。
楽しそうです。
凧を見ながら走っています。
気を付けてね。
転ばないように!絡まないように!

今日もそれぞれの学びを深めていたようです。

Follow me!