令和3年1月21日(木)の2時間目

今日は,2時間目に校舎を一回りしました。

1年生は,算数の時間でした。
時計の読み方を勉強していました。
60進法,12進法が混在するので,難しいんですよね。
頑張れ!1年生!

2年生も算数の時間でした。
教科書の終わりの適応問段のところをやっています。
もう勉強も終盤なんですね。

6年生は,国語の漢字ドリルをしていました。
でも,ちょっと様子が変です。
先生がいません。
「先生は,どうしたの?」「具合が悪くて早退する人の電話をかけに行きました。」
なるほど!そういうわけですね。
「そうですか,だから皆さんは,6年生らしく姿勢も立派に自分たちだけで静かにドリルにしっかり取り組んでいるわけですね。」
ちょっと声を張って言いました。
そうしたら,そそくさと姿勢を正して,机の向きをちょっと直したりしてドリルに取組始めました。
メンコイ6年生でした。

5年生は,算数の少人数の授業でした。
図形の単元のようです。
折り紙を使って勉強をしていました。

3年生は,外国語活動でカードを切っていました。
動物が書かれていて,英語で動物の名前が書かれているカードです。
楽しそうでした。

4年生は,自分の写真を見ながら,絵を描いていました。
図画工作ではないようです。
何に使うのかな?

今日もそれぞれの教室で,学びを深めている様子がうかがえました。

Follow me!