令和3年1月26日(火)の3時間目

今日は,朝から合同庁舎に出張でした。
3時間目の途中に戻り,急いでカメラを肩に校舎を一回りしました。

1年生は,生活科でした。
アカシア発表会に向けてそれぞれの練習に励んでいました。
「校長先生,私たちは給食着をきれいにたためたんですよ。」
いいですねぇ。
楽しみにしていますよ。

2年生は,図画工作でしょうか?
国語でしょうか?
「かさこじぞう」の場面を絵にしていました。
良く読み取って理解していますね。

3年生は,体育館で総合的な学習の時間でした。
アカシア発表会に向けての練習ですね。
いよいよ明日が本番ですものね。
頑張ってくださいね。

6年生は,国語の時間だったようです。
「プロフェッショナルの生き方に学ぶ」のワークテストを回収するところでした。
みんな書けていたようです。

5年生は,総合的な学習の時間で,アカシア米につけるチラシを創っていました。
明日,販売する分ですね。
頑張ってくださいね。

4年生は,算数の少人数指導でした。
4年生の教室にたどり着く直前にチャイムが鳴ってしまいました。
4年生の教室は,黒板を撮らせてもらいました。
小数になる割り算の筆算ですね。
頑張ってください。

明日は,5年生と3年生のアカシア発表会が予定されています。
これまで子どもたちが準備してきました。
是非,お出でいただき,子どもたちに声をかけてほしいと思います。