令和3年2月1日(月)の3時間目

今日は,温かさを感じます。
業間時間は,子どもたちが校庭に出て走り回っていました。
子どものいる校庭,いいですね。
今日は,3時間目に校舎を一回りしました。

1年生は,生活科でした。
アカシア発表会に向けてのグループ毎の練習のようです。
気持ちが入っていました。

2年生は,図画工作?生活科?ちょっと分かりませんでした。
段ボールを使って巨大な4足歩行の生き物(?)を作っているグループ。
桃太郎の場面絵を制作しているグループ。
いろいろな活動にそれぞれ取り組んでいます。
???でも,楽しそうです。
自分がやるべきことを理解して,その方法が分かり,時間も保障されているのですね。
いい感じでした。

図工室では,5年生がアカシア米の袋詰め作業をしていました。
使う道具を消毒しているところでした。
聞けば,先日の5年生のアカシア発表会では,130kg以上を売り切ったとか!!!
袋が足りなくなったんですね。

体育館では,3年生が体育の授業中でした。
今日は,跳び箱運動をするようです。
ソーシャルディスタンス,いいですね。

6年生は,教室で音楽の授業でした。
楽典の勉強のようです。

4年生は,算数の少人数指導でした。
小数の3口のかけ算でした。
頑張れ!4年生!

廊下には,書きぞめ作品が展示されています。
ご覧になりたい方は,どうぞご来校ください。
職員室に一声かけて校舎にお入りくださいね。

今日もそれぞれの学びに取り組んでいました。

Follow me!