縦割り読み聞かせ

今朝は,縦割り活動の読み聞かせがありました。
見に行けなかったのですが,写真と6年生の感想を入手しました。
紹介します。

今日の活動は,「密を避けながらも縦割りの関わりを深めたい」という願いを持って児童会が考えてくれた活動です。
今まで上学年の児童は,自分のペアの子がどんな本が好きかを考えて選書し,読む練習をしてきました。
6年生の感想からは,充実した様子がうかがえます。
先生方のお話だと,時間が余ったときは,本を取り替えて読み聞かせをしたりもしていたそうです。
充実した時間だったんだろうなと思います。


小牛田小学校の今年のテーマは,「関わりの中で,共に学び,共に育つ」でした。
縦割りの関わりの中で,相手を思いやったり感謝したりする心が育った活動でした。
今年の縦割り活動を締めくくる思い出に残る活動だったと思います。
お世話してくれた皆さん,本当にありがとうございました。

Follow me!