2021年2月10日の4時間目

今日の朝,取材ができませんでした。
今朝は,高学年が縦割りで,自分のペアの子に読み聞かせをするという活動がありました。
高学年の子どもたちは,自分のペアの子がどんな本が好きかを考えて選び,読む練習をして望んだ活動です。
取材に行こうと思っていたのですが,別の案件で電話で話している内に活動の時間が終わってしまいました。
残念です。
誰か写真を撮っていないかを現在確認中です。
さて,今日の空き時間は,4時間目です。
検食を終えて,急いで校舎を一回りしました。

1年生は,水彩絵の具を片付けています。
水をこぼしたところは,きちんと拭いています。
どんな作品を仕上げたのかな?
おひな様ですね!

2年生は,音楽の時間でした。
鍵盤ハーモニカで運指の練習をしていました。

6年生は,家庭科の授業でした。
ワークテストを使って先生が解説していました。

5年生は,算数の授業でした。
少人数での授業で,立体の勉強をしていました。

3年生は,図画工作の時間でした。
いろいろな材料を使って版画を作るようです。
今日は,設計図を作成するようです。

4年生は,国語の授業でした。
自分で調査したアンケート結果を基に図にまとめてプロジェクタで図を写しながら,結果を発表していました。
面白い内容でした。

今日もそれぞれの学年で,それぞれの学びを深めている様子がうかがえました。

Follow me!