令和3年2月18日(木)の2時間目

今日は,2時間目にカメラを持って校舎を一回りしました。

1年生は,算数でした。
図形の勉強をしています。
2等辺3角形を使って,いろいろな形を作ります。
頑張ってますねぇ。

2年生も算数でした。
□+6=9の□を計算で求める考え方を学んでいます。
積み重ねていますねぇ。

6年生は,国語のテストを終えて,復習のドリルに取り組んでいるところでした。
日野原さんの単元のテストかな?

5年生は,算数でした。
少人数で授業をしていました。
5年生のまとめに取り組んでいました。

3年生は,外国語活動でした。
アルファベットの大文字の書き方を学んでいました。
3年生で!?
そうなんですね。そういう時代なんですね。

4年生は,図画工作でした。
木版画でした。
彫っている子,刷りに入った子,それぞれの作業に取り組んでいました。

今日もそれぞれの学年で,それぞれの学びを深めている様子でした。

Follow me!