令和3年2月24日(水)の給食

今日の献立は,ご飯,メンチカツ,マカロニサラダ,野菜スープ,牛乳でした。

野菜スープには,ジャガイモ,人参,玉ねぎ,ベーコン,トウモロコシ,パセリが入っていました。
味は,コンソメ,塩,白コショウで調えてくれたそうです。
薄味で,野菜の素材の味を感じます。
ジャガイモ,玉ねぎ,人参,それぞれ違った甘みを感じます。
トウモロコシも良いですね。
おいしい野菜スープでした。

マカロニサラダには,マカロニ,キャベツ,人参,キュウリ,ロースハムが入っていました。
味は,マヨネーズ,三温糖,塩,オリーブオイルで調えてくれたそうです。
マカロニがたくさん入っていて,食べ応えがありました。
今日も茹でたマカロニをフレンチドレッシングに漬けて味をしみ込ませてくれたようです。
一手間が味に出ますね。
おいしマカロニサラダでした。

メンチカツは,サクサクに揚げてありました。
中濃ソースと良く合います。
ご飯にも良く合います。
ご飯が進みました。

今日も美味しい給食,ごちそうさまでした。

Follow me!