令和3年2月24日(水)の4時間目の様子

検食を急いで食べて,4時間目に校舎を一回りしました。

2年生は,音楽でした。
鍵盤ハーモニカの練習をしていました。

1年生は,体育館前に整列しています。
話を聞くと6年生を送る会の入場の練習をしているようです。
一番お世話になった1年生だものね。
頑張ってくださいね。

図工室には,3年生がいました。
版画の版木を作っています。
いろいろな材料を台紙に貼って,版木を作っています。
楽しい作品ができそうです。

6年生は,図画工作?
手に手に紙コップを持っています。
聞くと,「自分のペアの1年生にプレゼントしようと思っているんです。」とのことでした。
写真を撮りましたが,1年生ががっかりすると困るので,自主規制します。

5年生は,算数でした。
小人数で2つに分かれて勉強していました。
5年生の復習ですね。

廊下を歩いていたら,「かさこじぞう」の場面絵がありました。
素敵な場面絵でした。

4年生は,図画工作でした。
こちらも版画ですが,木版画です。
下絵を描いて,彫り進めていました。

今日もそれぞれの学年で,それぞれの学びを深めている様子がうかがえました。
頑張れ,みんな!
今日の給食もおいしいよ!

Follow me!