令和3年3月1日(月)の3時間目

今日は,朝から南郷庁舎に出張でした。
帰ってきて,子供たちの様子を見に校舎を一回りしました。

1年生は,生活科の授業のようでした。
植物が季節毎に様子を変えることを説明されていました。
今から外に出るようです。
春が見付かるといいですね。

2年生は,生活科のようです。
おうちの人からもらったメッセージをうれしそうに読んでいました。
良かったね。

3年生は,体育館で体育をしていました。
準備運動で,小牛田小学校独自の補強運動に取り組んでいました。
「継続は力なり」,頑張ってね!

6年生は,明日の6年生を送る会の準備をしていました。
下級生からもらった招待状を見せてもらいました。

5年生は,やっぱり明日の6年生を送る会の準備をしていました。
5年生の皆さん,来年は皆さんが最高学年です。
明日は,学校を代表してしっかり6年生を送り出してくださいね。
お願いします。

4年生は,算数の授業でした。
「共通部分に注目して」という単元をやっていました。

今日もそれぞれの学年で,それぞれの学びを深めている様子がうかがえました。

Follow me!