令和3年3月9日(火)の2時間目の様子

今日は,2時間目にカメラを肩に校舎を一回りしました。

1年生は,算数のテストでした。
8+5,12-3等の問題や文章題に取り組んでいました。
頑張れ,1年生!

2年生は,図画工作でした。
どうも図工室へ移動するようで,座る場所を事前に話しているようです。
こんな状況ですからね。
どんな作品を作るのかな。

体育館では,6年生が卒業式の練習をしていました。
松浦先生の練習の進め方のお話を聞いています。

5年生は,算数でした。
小人数でやっていました。
もう教科書は終わったんですね。
それぞれ復習に取り組んでいました。

3年生は,算数でした。
図形の単元のテストをしていました。
二等辺三角形や正三角形について学んだ単元です。
頑張れ,3年生!

4年生は,理科の時間でした。
理科のテストをしていました。
季節による植物の変化についてのテストのようでした。
頑張れ,4年生!

今日もそれぞれの学年で,それぞれの学びを深めている様子がうかがえました。

おまけ
小牛田小学校には,いろいろな場所に油絵があります。
中央階段の踊り場にある「環」という作品,いつも立ち止まって見入ってしまいます。
ご来校の際にご覧下さい。

Follow me!