令和3年3月10日(水)の1時間目

今日は,来客が多くなる予定なので,1時間目の早い時間に校舎を一回りしました。

1年生は,ダンスの途中でした。
朝のダンスは,キレキレです。
先日のアカシア発表会でも,6年生を送る会でも発表していました。
見る人を楽しくさせるダンスです。
いい1日になりそうです。

2年生は,算数でした。
学年のまとめのテストをしていました。
頑張れ,2年生!

6年生は,道徳の時間でした。
今日は,手塚治虫さんの物語を題材にして学習するようです。
「皆さんの中にもマンガをよく読むという人はいますか。」
先生の問いかけに,多くの6年生が勢いよく手を挙げていました。

5年生は,安全に関する指導をしていました。
学校の場面絵で,事故が起こりそうなところに子供たちが磁石を貼ったようです。
どこにどんな危険があるかを考えていくようです。

3年生は,算数の授業でした。
そろばんの学習でした。
そろばん,覚えると楽なんですよね。

4年生は,社会でした。
宮城県の伝統的な工業について学習していました。
テレビには,仙台簞笥がが写っているのですが,うまくカメラに撮れませんでした。

今日もそれぞれの学年で,それぞれの学びを深めている様子がうかがえました。

Follow me!