令和3年4月14日(水)の3時間目

今日は,3時間目にカメラを肩に校舎を一回りしました。

1年生は,給食の準備をしていました。
「どの列から呼ぼうかな。迷ってしまうくらいどの列もちゃんと座っていますねぇ。」
しっかり「1年生」になってきています。

2年生は,体育館で体育でした。
今日は,何をするのでしょうか?
走るのかな?

6年生は,ドリルに名前を書いて,中身を確認していました。
ドリルの使い方や取組方も重要な学習です。
しっかり確認していました。

5年生は,教科担任の阿部先生の授業でした。
理科でした。
天候についての学習の導入のようでした。


3年生は,算数でした。
九九の復習をしていました。
やっぱり大事ですからね。

4年生は,算数でした。
「どう,4年生の算数は?」
「楽しいです。」
「そうか,良かったなぁ。難しくは無い?」
「ちょっとは難しいです。苦手だから。でも,楽しいです。」
「頑張ってね。」
「はい。」
授業中に話し掛けちゃダメですよね。
すみませんでした。

どの学年もだんだんと学習が始まってきていますね。
学習のルールも確認されてきているようです。
スムーズにスタートできそうです。