令和3年4月15日(木)の2時間目

今日は,3時間目から南郷庁舎に行く用事があるので,2時間目に校舎を一回りしました。

1年生は,算数の授業中でした。
ブロックを出して数を並べるようです。
いよいよ勉強になってきましたね。

2年生の教室では,初任研担当の先生が示範授業を行っていました。
大きくてはっきりした声で教材を範読していました。
声の出し方で子供の動きが変わります。
勉強になりますねぇ。

6年生の教室でも算数が行われていました。
線対称を学んでいました。
6年生ともなると,やっぱり高度ですね。

5年生は,目標や自己紹介のカードを書いていました。
同時に視力検査もしていたようです。
効率的に時間を使っていますね。

3年生は,外国語活動でした。
楽しそうでした。

4年生は,係を決めていました。
黒板には「あったら楽しくよりよくなる係」と書いてあります。
係の候補には,「仲直り」「名言」「ゲーム」「小説」「情報」等という謎の係もありました。
でも,あったら楽しいだろうなぁ。

各クラス,順調に動き出していますね。
今後が楽しみ,楽しみ。

Follow me!