令和3年4月20日(火)の3時間目

今日は,きれいに晴れ渡っています。
業間時間は,校庭から元気な子供たちの声が聞こえていました。
3時間目に,カメラを肩に校舎を一回りしました。

2年生は,身体測定でした。
保健室前に間隔をとってしっかり並んでいました。
立派ですねぇ。

体育館では,3年生が体育の最中でした。
鬼遊びの後,その場に座りました。
次は何をするのかなぁ。

6年生は,社会の授業でした。
今の学習指導要領では,歴史からじゃなくて政治から始まるんですね。
三権分立のところの学習のようでした。

5年生は,国語の授業でした。
人の気持ちについて考えていました。
手の挙げ方がとても立派でした。

1年生は,図書コーナーにいました。
二階堂先生から,図書館の使い方について教わっていました。
図書コーナー,楽しいですよ。
使い方を早く覚えて下さいね。

4年生は,算数の時間でした。
学力向上支援員の先生とティームティーチングで授業を行っていました。

どの学年もいよいよ新学期の学びをスタートさせたようです。
落ち着いた滑り出しのように感じます。
良かった。良かった。

Follow me!