令和3年4月26日(月)の2時間目

今日は,2時間目にカメラを肩に校舎を一回りしました。

2年生は,保健室前にいました。
聴力検査をしているんですね。
スーパー気をつけで待っていました。
間隔を開けて立派ですねぇ。

昇降口から外を見ると1年生がいました。
鬼ごっこが始まりそうです。
一斉に校庭に散っていきました。

6年生は,社会の授業でした。
教科担任の先生が教えています。
日本国憲法のところでした。

5年生は,算数の授業でした。
学力向上支援員の先生がT1をしていました。
立方体を切り抜いて作るようです。

3年生は,アカシアタイムでした。
知っている昔の遊びを発表していました。
これからどう膨らんでいくのかな?

4年生は,社会科でした。
東京書籍の社会科の教科書には,宮城県が例として取り上げられています。
全国の小学生が宮城県の勉強をするんです。
なんか,うれしいですね。
火山の話をしていました。

土日の連休明けの月曜日,どの学年もスムーズに学習をスタートさせていました。
よかった。よかった。

Follow me!