令和3年5月6日(木)の2時間目

今日は,2時間目にカメラを肩に校舎を一回りしました。


1年生は,算数の時間でした。
数の分解合成に入っていました。
5をサクランボの図を使って,2つの数に分けていました。

2年生は,国語の授業でした。
タンポポに関する説明文で,何度も出てくる言葉に印を付けていました。

6年生は,国語の時間でした。
「イースター島には,なぜ森林がないのか」と言う有名な説明文の読み取りをしていました。
今日は,筆者の論の進め方を確かめよう」というねらいのようでした。

5年生は,算数でした。
1立方メートルの基本的な考え方を確認していました。
大切な基礎です。
しっかり覚えて欲しいです。

3年生は,黒板の前に先生に向かって前なら絵をしていました。
「何をしているの?」近くの子供の聞きました。
「運動会の徒競走の並び順を決めています。」
なるほど,再来週ですものね。

4年生は,図画工作でした。
名札を記入していました。
絵の具を使って,デザインをしたような作品でした。

連休明け,思ったよりも欠席が少なく,順調に学校生活を再開することができたようです。
運動会まであと2週間,体調に気を付けて過ごして欲しいです。
運動会,楽しみですね。

Follow me!