LIM zoomミーティング

令和3年5月10日(月)の午後4時から,小牛田小学校のLIM(リーダー・イン・ミー)のライトハウスチーム(研究推進チーム)とフランクリン・コヴィー・エデュケーション・ジャパンの講師の奥山さんとzoomでミーティングを行いました。
前半は,小牛田小学校の取組について,ライトハウスチームのそれぞれの立場から奥山さんに紹介しました。
奥山さんからは,過分な評価とたくさんの励ましをいただきました。
後半は,奥山さんをファシリテータとして,ワークショップを行いました。
「誰か特定の1人を思い描いてください。LIMを1年間やった3月にその人に何と言って欲しいですか。」
と言う問をいただきました。
順番に答えた後,奥山さんからは,「これが第2の習慣『終わりを思い描くことから始める』です。」と話していただきました。
何か,すっと理解が深まったような気がしました。
LIM,それぞれの学年で取組が始まっています。
このzoomミーティングを生かして,さらに活発な取組にしていきたいと思います。

Follow me!