令和3年5月25日(火)の1時間目

運動会明けの1時間目,子どもたちの様子を見にカメラを肩に校舎を一回りしました。

1年生は,国語の授業でした。
平仮名の勉強が始まっています。
「らくだでらくちん,ら」
今日は,「ら」の勉強です。

2年生は,算数の授業でした。
「cm」を学習していました。
長さの単位として新出なんですね,書き方を練習するようです。

6年生は,運動会の振り返りをしていました。
黒板には,「次の目標」と書かれています。
運動会の学びを次に生かすんですね。

5年生は,道徳の時間でした。
ちょっと今の時期,写真を掲載するのがためらわれる隊形ですが・・・。
しっとりとした雰囲気の授業でした。

3年生は,漢字ドリルをしていました。
先生のところで丸付けをしてもらっている人もいます。

4年生も国語の時間でした。
ノートに自分の考えを書いたのでしょうか,先生が机間を回って丸を付けていました。

昨日は,結構疲れたと思います。
でも,どの学年もしっかり学びに取り組んでいました。

Follow me!