令和3年5月31日(月)の2時間目

今日も気持ちのいい天気です。
2時間目に校舎を一回りしました。

1年生は,校庭にいました。
担任の今井先生を先頭に校庭を走り始めました。
走っている途中で止まって「マスクをしていませんから,おしゃべりはしませんよ。」と注意喚起。
途中からは,スキップをしたり,上に飛んだり,楽しそうに走っていました。

2年生は,算数でした。
物差しと定規の違いを説明していました。

6年生は,社会でした。
テスト直しをしているようです。

5年生は,算数でした。
小人数に分かれて勉強していました。

5年生教室の廊下には,先日行った農業試験場の見学のまとめが掲示してありました。

3年生は,LIMの授業のようでした。
自分が,学級で,どんなリーダーになるのかを発表していました。
がんばってくださいね。

4年生は,社会の授業でした。
黒板には,「ダムはどのような働きをしているのだろう」と書かれていました。
上水道につながっていくんですね。

週明けの月曜日,どの学級でもスムーズに学びを始めたようです。

Follow me!