今年もプール指導実施します

小牛田小学校では,今年度もプールの指導を実施します。
そろそろプール清掃を行いますが,今日は,教務主任と体育主任が手始めに環境整備をしてくれていました。
リアカーに積まれた,黒い物体,何か分かりますか?
薄い膜のような黒いものがちぎれています。

これは,プールの更衣室や機械室のある建物の天井に雨水の侵入を防ぐように張られていたものです。
風で破れて剥がれてきたものです。
昨年度も手こずりましたが,今年も垂れ下がっている状態のものを剥がしました。
ちょっと雨水の浸入が心配です。

天井は,こんな感じです。
現在のプールは,こんな感じです。これからきれいにしていきます。

教務主任と体育主任は,配管に潜るところが,浮き上がって危ないというので,外して掃除してくれていました。
ありがとうございます。

準備を整えて,6月15日のプール開きに備えていきたいと思っています。

Follow me!