令和3年5月15日(火)の2時間目

今日は,曇り空です。
過ごしやすい気温です。
今日は,出張者が多く,いつもより職員の数が少ない中での教育活動です。
今日は,2時間目に校舎を一回りしました。

4年生は,校外学習です。
社会科の見学で,国本様にお邪魔します。
たくさん学んできてくださいね。

1年生は,算数でした。
足し算のカードの使い方を確認していました。
これで10の分解合成の数量感を育てるんですね。
がんばってくださいね。

2年生は,図画工作した。
粘土をしていました。
今日は,担任の福士先生が出張なので,熊谷先生が指導していました。
落ち着いた雰囲気でいい感じでした。

5年生は,算数でした。
小数の割り算です。
少人数で指導していました。

6年生は,図書コーナーにいました。
国語の意見交換をしているところだそうです。
パーテーションを使って,3人グループで意見を交換しています。
なるほどで,飛沫の感染を防ぐためにパーテーションを使えばいいんですね。
新しい形ですね。

3年生は,算数の授業でした。
今日は,千の位の引き算のようです。
筆算を使って,初めて千の位からの引き算に入るようです。
算数の世界がまた広がりますね。
がんばれ!3年生!

今日もそれぞれの学びに取り組んでいる姿が見られました。

Follow me!