令和3年6月25日(金)の3時間目

今日は,曇天です。
でも,雨が降りそうにはありません。
過ごしやすい感じです。
今日は,昨日カメラを修理に出したので,15年ほど前に現役だったカメラを持ち出して,校舎を一回りしました。

1年生は,校庭にいました。
準備体操をしていました。
今日も鉄棒ですね。
鉄棒のところにマスク入れと飲み物が置いてありました。
すごく上手になってきたんだったね。
今井先生が,うれしそうに話してくれていましたよ。
教室前の廊下には,水泳の目当てが貼ってありました。
いいですねぇ。
がんばってくださいね。

2年生は,テスト中でした。
国語のテストをしていました。
シーンとした雰囲気でした。

6年生は,社会の時間でした。
歴史的分野で縄文時代と弥生時代の集落の違いを比較するようです。
今度見学に行く山前遺跡は,縄文時代は海につきだした小島で,弥生時代は堀を巡らせた集落でした。
今日の勉強をしっかりやっておくと山前遺跡のすごさが理解できるよ。
がんばってね。

5年生は,外国の時間でした。
今日は,人と使うものの組み合わせをしながら英語を学ぶようです。

3年生は,社会の時間でした。
8方位を勉強しているようです。
アプリを使って,順番に楽しそうに操作していました。
いい感じです。

4年生は,先生と話し合いをしていました。
「そうか,土下座か?土下座すればいいと思うんだね?○○さんどう思いますか?」
「土下座しても問題は解決しないと思います。」
何か問題が起きたのでしょうか。
それにしてもみんなでしっかり物事を考えることは,大切なことです。
しっかり考えてみてくださいね。

今日もそれぞれの学年で,それぞれの学びを深めている様子がうかがえました。

Follow me!