令和3年6月28日(月)の2時間目

今日は,気持ちの良い天気です。
梅雨ですが,雨が少ない気がします。
田んぼとか大丈夫でしょうか。
さて,今日は2時間目に校舎を一回りました。

1年生は,生活科でした。
朝顔の観察のワークシートの書き方について学んでいました。
もうひらがなも書けるようになったので,観察シートも書けるようになったんですね。
がんばってくださいね。

2年生は,算数でした。
容積の勉強でした。
1リットルは10デシリットルということの習熟をしていました。
がんばってくださいね。

6年生は,社会でした。
タブレットを使って,電子黒板に映像を拡大して提示していました。
甕棺に葬られた人骨に矢じりが刺さっている写真を示していました。
この時代が,どんな時代だったのかを理解させてようとしていました。

5年生は,算数でした。
やはり少人数に分かれて指導していました。
比べられる量のところでした。
むずかしい単元です。
がんばってくださいね。

3年生は,算数でした。
タブレットで電子黒板に教科書を映して問題を解いていました。
「○○をみると,○○だから,答えは,○○」
見る場所に違いが生まれませんので,子供の理解も進みそうです。
いい感じです。

4年生は,学級活動かな?
オリンピックの話をしていました。

今週もそれぞれの学年で,それぞれの学びをスタートさせていました。

Follow me!