令和3年7月2日(金)の給食

今日の献立は,ご飯,チーズインハンバーグ,マカロニサラダ,ミネストローネ,牛乳でした。

ミネストローネには,じゃがいも,人参,美里産の玉ねぎ,セロリー,大豆が入っていました。
味は,大蒜,トマト缶,パルメザンチーズ,コンソメ,白胡椒で整えてくれたそうです。
仕上げには,パセリもかかっていました。
スープは旨みたっぷりのさっぱりサラサラのスープでした。
具材の味とあっていました。
美味しかったです。

マカロニサラダには,マカロニ,キャベツ,人参,きゅうり,ロースハム,厚焼き玉子が入っていました。
味は,食塩,レモン,三温糖,マヨネーズで整えてくれたそうです。
以前も書きましたが,給食では,野菜は生では出食できません。
すべて茹でてあるのですが,その茹で加減が絶妙です。
キャベツは,しんなりしているのにパリパリなんです。
美味しかったです。

チーズインハンバーグは,文字通り,チーズの入ってハンバーグでした。
割ると中から絵に書いたようにチーズが溶け出します。
かかっているソースは,甘じょっぱい味でした。
ご飯が進みました。

今日もおいしい給食,ごちそうさまでした。

Follow me!