令和3年7月7日(水)の2時間目

今日は,七夕です。
24節気の小暑でもあるそうです。
あいにくの雨です。
今日は,2時間目にカメラを持って校舎を一周りしました。

1年生は,図画工作でした。
教科書を読んでいました。
新しい単元に入るのでしょうか。

2年生は,音楽でした。
鍵盤ハーモニカをするようです。

6年生は,算数でした。
比と比の値のところでした。
2:3=4:6=6:9を学んでいました。

5年生は,国語でした。
新聞記事で,書き手の意図を考える単元でした。
6年生と同じような内容ですね。
羽生結弦に関する記事でした。

3年生は,理科でした。
風を強くするとどんな事が起きるのか,実験の予想を書いていました。

4年生は,道徳の時間でした。
副読本を例に話し合っていました。
私が行ったときは,「猫背」をどう思うかについて話し合っていました。

今日もそれぞれの学年で,それぞれの学びを深めていました。

Follow me!