令和3年7月8日(木)の給食

今日は,朝から出張でした。
帰ってきてすぐに検食の給食を頂きました。
今日の献立は,ミルクパン,担々麺(甘口),大根サラダ,トマト,牛乳でした。

担々麺(甘口)には,サンマーメンという名前もついていました。
中華麺,豚ひき肉,人参,玉ねぎ,大豆もやし,卵焼きが入っていました。
味は,大蒜,生姜,濃口醤油,塩,上湯スープ,お酒,ごま油で調えてくれたそうです。
卵焼きの千切りが乗っていて,見た目も綺麗でした。
汁は,中華だしの効いた旨みたっぷりのスープでした。
麺は,出張から帰ってきたので,食べるまでに随分時間がかかりましたが,伸びていません。
美味しくて食べごたえのある担々麺でした。

ミルクパンは,柔らかいしっとりした感じのパンでした。
噛むと甘みを感じます。
美味しいパンでした。

大根サラダには,大根,きゅうり,ウィンナー,ごまが入っていました。
味は,醤油味のドレッシングです。
きゅうりの歯ざわりがパリパリしていました。
ウィンナーの輪切りも旨味を出しています。
美味しい爽やかなサラダに仕上がっていました。

トマトは,一口にはちょっと余るくらいのミニトマトでした。
甘くて皮が柔らかいトマトでした。

今日もおいしい給食,ごちそうさまでした。

Follow me!