令和3年7月8日(木)の5時間目

今日は,午前中出張だったので,5時間目に校舎を一周りしました。

1年生は,生活科の最中でした。
毛虫を見つけて,今井先生が,生け垣の方に放してあげようとしていました。
それを追いかける1年生。
「うぁー。」「きゃー。」
悲鳴を上げながらも楽しそうでした。

2年生は,音楽でした。
机の上の整理整頓をしてから,音楽の授業を始めるようです。
小さなことでもしっかり取り組むことを確認していました。
大切なことですねぇ。

6年生は,外国語活動でした。
みんなの前に出て,英語で話しています。
話し終わると皆が拍手をします。
そうだよねぇ,すごい勇気だね。
称賛したいよね。

5年生は,理科の授業でした。
条件を変えて,植物の発芽について調べるようです。

3年生は,黒板の宿題の感じをノートに書き写していました。
地道な努力,習慣が成長に繋がります。
LIMでも同じことを言っています。
続けていってほしいです。

4年生は,国語の時間でした。
丸読みをしていました。

午後の教室でも,それぞれの学びを深めている様子が見られました。

Follow me!