令和3年7月15日(木)の2時間目

今日は,曇り空ですが,ちょっと暑い感じでムシムシします。
2時間目にカメラを肩に校舎を一周りしました。

1年生は,長さの勉強でした。
「どっちが長いですか?」
教科書には,真っ直ぐなきゅうりと曲がったきゅうりの写真が載っています。
こうやって量感を育てていくんですね。

2年生は,国語の時間でした。
漢字のワークテストのようです。
「ヨーイ,始め。」
一斉に書き始めていました。

6年生は,外国語の時間でした。
ALTの先生と授業をしていました。
夏休みの題材を使っていました。
タイムリーです。

5年生は,算数でした。
夏休み前のまとめのテストのようです。
少人数に分かれて実施していました。

3年生は,算数の授業でした。
あまりのあるわり算の文章問題に取り組んでいました。
お菓子を箱に入れるとき,あまりの分を箱に入れると商より1つ多く箱が必要になる問題です。
引っかからないでね。
頑張ってください。

3年生は,理科でした。
星の動きに関する動画を視聴していました。

今日もそれぞれの学年で,それぞれの学びを深めている様子が見られました。

Follow me!