令和3年7月19日(月)の1時間目

今日は,朝から蒸し暑い日です。
2時間目にカメラを肩に校舎を一周りしました。

1年生は,体育館にいました。
準備体操をしています。
今日は,どんな運動をするのかな?
廊下に整列している途中,
「次の時間は,体育ですか。」
「はい。体育です。私,体育好きです。」
と話してくれた女の子がいました。
いいですねぇ。

2年生は,算数でした。
「7時60分,これちょっとおかしいよね。どうすればいいかな?」
「8時にすればいいです。」
時刻と時間の勉強をしていました。

6年生の教室では,社会の勉強をしているはずですが・・・。
阿部先生が,クワガタムシを子供たちに見せています。
「今,なんの時間?」と私。
「社会のはずです。」と6年生。
「そうなんだ。」
夏休みに向けて,座学だけでなく,体験も大切だという話をしていたのだそうです。
安心しました。

5年生は,学級活動の時間でした。
夏休みの暮らしに向けての指導でした。

3年生は,算数のテストの時間でした。
あまりのあるわり算の問題でした。
頑張ってね。

4年生は,国語の時間でした。
夏休み前の単元で,いろいろな本が紹介されていました。
夏休み中に読んでみてほしいです。

ムシムシと暑い中,それぞれの学年で,それぞれの学びを深めている様子が伺えました。

Follow me!