リーダーシップ集会の計画立案

今日の放課後,先生方が集まって,リーダーシップ集会の計画を考えてくれました。
今年度,小牛田小学校は,LIMに取り組んでいます。
そして,昨年度から10月に「リーダーシップ集会をやろう」と決めていました。
でも,内容については,白紙で,今年度のスタッフと話し合って決めることになっていました。


担当の先生から,事前に相談があり,LIMの第2の習慣を生かして話し合いを進めることにしました。
第2の習慣は,「ゴールを決めてから始める」です。
このリーダーシップ集会が終わったあとに子供たちから次のような感想が出ることをゴールとしました。
「リーダー・イン・ミーを勉強してよかったなぁ。」
「もっとリーダー・イン・ミーを勉強したいな。」
登山の頂上がこれで,登山道は無限大です。
先生方は,文献を読み,考え方を揃えてから,アイデア出しをしてくれました。
小職がいると口を出してしまいそうなので,途中で退室させてもらいました。
さて,どんなアイデアが出てくるのかなぁ。
楽しみです。

Follow me!