令和3年9月21日(火)の1時間目

今日は,雲が多いですが,晴れた一日になりそうです。
1時間目にカメラを肩に校舎を一周りしました。

1年生は,先生がお話をしていました。
「Bタイムってね・・・・」
1年生にとっては,初めてのBタイムですからね。
子どもたちが驚いていました。

2年生は,算数でした。
タブレットで教科書を写し,大型テレビに画像を表示していました。
廊下には,ダイナミックな作品が掲示してありました。
迫力がありますね。

6年生は,LIMの第2の習慣について,先生が話をしていました。
第2の習慣は,「終わりを考えてから始める」です。
卒業式について話していました。

5年生は,道徳の時間でした。
教材文を読んでいました。
宮沢賢治を題材にするようです。

3年生は,算数の時間でした。
プリントをして,先生に丸をつけてもらっていました。
間隔をあけて並んで,いいですね。

4年生は,算数の時間でした。
割り算の筆算の単元に入るようです。
頑張ってくださいね。

三連休明けですが,それぞれの学年で,それぞれの学びを深めている様子が伺えました。

Follow me!