令和3年9月27日(月)の1時間目

今日は,曇り空です。
今週は,ずっとこんな感じの予報が出ています。
過ごしやすいといえば,過ごしやすいのですが,秋晴れを期待してしまいます。
週末のタブレット持ち帰りと接続テストにご協力いただき,ありがとうございました。
接続テストの様子を集計し,次の計画に活かしたいと思います。
今日は,1時間目にカメラを肩に校舎を一周りしました。

1年生は,体育です。
外に可愛い人たちが整列しています。
列を作って,校舎の方に走ってきました。
持久走に取り組むんですね。
頑張ってくださいね。

1階のホールに地区名の書かれた看板を見つけました。
集団下校訓練で使う看板です。
準備を着々と進めていますね。
ありがとうございます。
10月8日(金)は,集団下校訓練になります。
ご協力をお願いいたします。

2年生は,算数のテスト最中でした。
先生は,一生懸命回収したタブレットを片付けていました。
タブレットの導入は,先生方の働き方改革にも寄与するはずだったんですが・・・。
いろいろな作業が発生しています。
何はともあれ,テスト,頑張ってくださいね。

6年生は,社会でした。
室町時代の学習に入ったようです。
室町時代の文化は,現代の日本でも伝わっているものがたくさんあります。
関係を学んでくださいね。

5年生は,算数でした。
少人数で授業を行っていました。
学級の方では,LIMを取り入れた算数の授業を志向していました。
気持ちはわかりますが,密になりがちでした。
場所の検討など,今日の放課後に話し合いたいと思います。

3年生は,算数でした。
皆で教科書を見ながら学習内容を確認していました。

4年生は,国語の授業でした。
前から行っていた物語の創作を先生に見せているようです。
どんな話が出来上がったのかな。
楽しみですねぇ。

今日もそれぞれの学年で,それぞれの学びを深めている様子が伺えました。

Follow me!