令和3年9月30日(木)の2時間目

昨日は,人間ドックで仙台でした。
1日ぶりの子供たちの様子,楽しみです。
2時間,カメラを肩に校舎を一回りしました。

1年生は,外国語活動でした。
ダン先生の問いかけに英語で答えます。
やりますねぇ。
楽しそうです。

廊下に出ると,2年生の図画工作の作品が並んでいます。
工夫していますねぇ。
楽しくなります。

教室では,道徳の時間の指導が行われていました。
先生が話しているときに誰か,不規則発言をしたようです。
「2年1組は,勉強をするために集まって来ています。今,先生がは話しているときに話すのは違うと思います。皆さんは,どう思いますか。」
大事な勉強をしていました。

6年生は,家庭科の作業が終わった後にリーダーシップ集会の準備が始まりました。
グループに分かれて,場面ごとの進め方を話し合っています。
自分たちから積極的に話し合おうとしていて素敵な姿です。
しかし,今のこの状況では,ちょっと密かなぁ。
担任の先生と話してみます。
難しいですねぇ。

5年生は,算数でした。
今日も少人数にわかれて指導していました。
担任の方のグループは,終わった人は,子供たちで丸付けもするようです。

3年生は,音楽でした。
鑑賞教材で,曲を聴いた感想を発表し合っていました。
今から,2曲目も聞くようです。

4年生は,理科の授業でした。
水の学習をしていました。
三態の勉強ですね。
頑張ってくださいね。

今日もそれぞれの学年で,それぞれの学びに取り組んでいました。

Follow me!