令和3年10月4日(月)の2時間目

今日は,気持ちよく晴れています。
秋晴れ,待っていました。
今日は,2時間目に校舎を一回りしました。

1年生は,外で体育をしています。
きちんと並んで準備運動の最中です。
並ぶ順番もはじめは,勉強でした。
今では,すっと並んで,運動を一斉にしています。
今日も持久走かな?

2年生は,生活科の時間のようです。
おもちゃ祭りの係の確認をしていました。

6年生は,社会でした。
長篠の戦いの勉強をしていました。
あの有名な絵図「長篠合戦絵図」は,細かいところを見ていくと面白いんですよねぇ。
面白さが伝わるといいですね。

5年生は,算数のテスト直しでした。
列ごとにテスト直しに並んでいます。
ディスタンスに気をつけています。

3年生は,算数の授業でした。
文章題について,いろいろな解法を発表していました。
それぞれの考え方の違いについて確認していました。

4年生は,テスト直しの後の読書のようでした。
静かに読書していました。
その雰囲気に成長の跡を感じました。

今日もそれぞれの学級で,それぞれの学びを深めている様子がうかがえました。

Follow me!