令和3年10月5日(火)の2時間目

今日は,昨日と打って変わって曇りです。
気温差もあります。
子供たちの体もびっくりですね。
体調を崩す子供たちもちょっと増えています。
今日は,2時間目の授業をのぞいてきました。

1年生は,算数でした。
黒板に書かれた問題を自分のノートに写して解いています。
だんだんとできることが増えてきていますね。
素晴らしい。

2年生は,担任の福士先生が出張なので,熊谷先生が指導してくださっていました。
権兵衛さんゲーム(?)をしながら,聞く姿勢などについて指導をしていました。
2年生の子供たちを掌中に収めている感じでした。

6年生は,総合の時間でした。
キャリアパスポートの記入をしていました。
キャリアパスポートは,1年生から高校3年生まで使う資料です。
自分の学びを記入しておきます。
近日中の持ち帰りますので,家でもチェックしてみてください。

5年生は,算数でした。
やはり少人数で指導していました。
しかし,お二人の板書,いつ見てもきれいですね。

3年生も算数の時間でした。
3桁のかけ算をしていました。
難しい問題もするようになるんですね。
去年,九九を覚えてよかったですね。

4年生は,理科の授業でした。
雨水の行方をたどろうという勉強でした。
水の流れの働き,堆積とか浸食とかにつながっていく勉強ですね。
頑張ってくださいね。

今日もそれぞれの学年で,それぞれの学びを深めている様子がうかがえました。

Follow me!