集団下校訓練

今日は,集団下校訓練を行いました。
前回の反省を生かして,集まり方や並び方を事前に計画し直して練習していました。
その成果がいきました。
スムーズに下校できました。
生憎,雨が降り始めて整列が校舎内になりましたが,歩き始めるときには,雨も上がりました。
教室に集まるというのもいい訓練になりました。

校長室の前を通り過ぎるとき,
「校長先生,さようなら,2学期も元気できます。」
「校長先生,さようなら,タブレット壊さないようにします。」
「校長先生,さようなら,1学期お世話になりました。2学期もよろしくお願いします。」
うれしいです。
この頃,あいさつがどんどん増えてきています。
「+1」もどんどんバリエーションが増えています。
一生懸命考えてくれているんですね。
2学期も楽しみに待っています。
元気に過ごして来てください。

Follow me!