令和3年11月12日(金)の5時間目

今日は,朝から南郷庁舎で会議でした。
帰ってきてからは,オンラインで校長会がありました。
「もしも」を想定し,美里町立小中学校長会もオンラインで会議をしてみました。
入れない校長先生もいて,やっぱりやってみるといろいろ分かりますね。
明日の接続テスト,どうぞよろしくお願いいたします。
さて,今日は5時間目に校舎を一回りしました。

1年生は,カタカナをノートに写していました。
きっとこれは宿題です。
もうカタカナも書けるんですね。
成長しました。

2年生は,熊谷登喜子先生が指導していました。
算数の授業です。
福士先生は,校内で初任研です。

図工室には,5年生が袋詰めしたアカシア米が並んでしました。
一袋ごとにメッセージが違っています。
いい感じです。

体育館には,6年生がいました。
最後の練習です。
小学校生活最後の学習発表会,頑張ってくださいね。

5年生は,外国語活動でした。
地図を使って,右に曲がる,左に曲がる,まっすぐに行くなどの表現を学んでいました。

3年生が,教室にいません。
外を見ると校庭で体育をしています。
これは,準備体操かな?
みんなで鬼ごっこをしているようです。
楽しそうです。

4年生は,理科でした。
気体の膨張と収縮について学んでいました。

今日もそれぞれの学年で,それぞれの学びを深めている様子がうかがえました。
明日の学習発表会,楽しみにしていてくださいね。

Follow me!