令和3年11月18日(木)の2時間目

今日は,6年生が修学旅行の振休,3年生が遠田消防署の見学に行きました。
ちょっと寂しい校舎内です。

1年生は,算数でした。
形遊びで,直方体を使っていろいろな形を作っていました。

2年生は,音楽でした。
音楽室で,リズム打ちをするようです。

5年生は,算数の少人数でした。
平均の学習でした。
宮城県の人口密度を計算するようです。
タブレットで人口と面積を調べるようです。

図書コーナーでは,新刊が飾ってありました。
借りたくなりますね。

4年生は,廊下に並んでいました。
きちんと整列して,そろって歩き出しています。
いいですね。

それぞれの学年で,それぞれの学びを進めていました。


修学旅行では,ネットワークの使える場所を探したり,自分の携帯電話でテザリングしたりしていました。
学校のPCで,学校のネットワークを使ってのブログ更新がこんなにも快適だということを改めて実感しました。

Follow me!