授業参観 その1

今日は,偶数学年とひまわり学級の授業参観でした。
奇数学年は,30日に予定されています。
アクシデントが起きました。
授業参観直前にネットワークが停止しました。
昨日と同じです。
今日は,2時頃に復旧しましたが,授業参観でネットワークを使いたかった2年生と4年生は,大変だったようです。
ICT機器は,使うと便利な反面,リスクもあることを改めて実感しました。
今年最後の授業参観,新型コロナ感染者が少ない中で実施できて,本当によかったです。

2年生は,グーグルフォームを使って子供たちにアンケートを実施したうえで,授業を行う予定だったようです。
子供の成長を感じていただけたら幸いです。

6年生は,修学旅行での学びをまとめて発表していました。
こちらは,校内のネットワークだけを利用していたので,問題なく動作したようです。
よかったです。

4年生は,音楽の発表会でした。
YouTubeを使う予定だったようです。
インターネット接続ができなかったので,こちらも大変だったようです。
今日の午前中の練習までは順調だったんですけどねぇ。

今日は,アクシデントがあり,状況に応じて授業の進行を変更した授業でした。
ちょっと焦った先生方をご覧いただけたのかな?
たくさんの方に来ていただき,ありがとうございました。

Follow me!