令和3年11月29日(月)の2時間目

今日の朝,寒かったですね。
学校では「試運転」で,暖房をつけました。
日が照ってきてよかったです。
今日は,2時間目に校舎を一回りしました。

2年生は,九九をみんなで唱えていました。
四の段の九九を話していました。
4×8で,ちょっと「?」な声も聞こえたような気がしましたが,無事に4×9まで唱えていました。

1年生は,体育館にいました。
縄跳びを跳んでいました。
縄跳びは,体を温めるのに最適ですね。
結構上手になってきていました。

6年生は,社会でした。
明治時代まで来たんですね。
新学習指導要領になって,公民分野を最初に学習するようになりました。
ちょっと私が現役の頃と季節感がずれるんですが,明治まで来たなら現代まで余裕を持って進められますね。

5年生は,算数でした。
いつものように少人数指導でした。
道のり,速さ,時間の関係の問題です。
ややこしいけど,コツをつかめば大丈夫。
頑張ってくださいね。

3年生は,音楽でした。
リコーダーを一人一人吹いていました。
ようやくここまでできるようになりました。
一人一人吹き終わったらみんなで拍手をしていました。

4年生は,学級活動を行っていました。
今日の代表委員会の議題について話し合いをしていました。
今日の代表委員会では,「あいさつ+1」を今よりもみんながするための方法を話し合うようです。
どんな話し合いになるか,楽しみです。

今日もそれぞれの学年で,それぞれの学びを深めている様子がうかがえました。

Follow me!